IPGY
ipingguoyuan.com

LINEのトークルームを完全削除する方法、二度と復活させないためには?

最終更新:2022-05-22 10:46:00

質問者さん

LINEでスタンプ目当てで友だち追加した公式アカウントのトークルームが消えなくて困っています。確実に消したはずなのに、しばらく時間がたつと復活していてうんざりです。二度と復活しないように、完全削除する方法を教えてください。

トークルームは、iPhoneは左にスワイプ、Androidは長押しして[削除]を選択すれば簡単に削除できます。しかし、この方法だけでは完全に消去はできません。トークルームは、メッセージを受信するたびにトークリストに復活する仕組みだからです。 トークルームを二度と復活させたくない場合は、まずメッセージ受信しないように相手をブロックする必要があります。その上でトークルームを削除すれば復活することはないでしょう。

LINEアプリの「ホーム」タブにある[すべてを見る]から、友だちリストを表示させます。ここでトークルームを完全削除したい相手を長押しし、ブロックを選択しましょう。 公式アカウントをブロックしたいなら、「公式アカウント」タブから各アカウントをブロックしましょう。

iPhone版LINE

Android版LINE

ブロックできたら、消したいトークルームを選んでiPhoneは左にスワイプ、Androidスマホは長押しして[削除]を選択すればOKです。 メッセージを受信しないので、トークルームも復活することはないはずです。

LINEの公式アカウントを完全に削除する方法 削除できない場合の対処法も

検証バージョン

LINE Android 12.7.1 LINE iOS 12.6.0